中学時代の同級生と付き合いたいのですがどうすればいいですか?

中学時代の同級生と付き合いたいのですがどうすればいいですか? 自分は現在、高校1年の男で、中1の時にクラスが一緒だった子に、告白したいと思っています。そこで私はLineでその子に話しかけたいと思っています。その子とは、中1の時は少し仲が良く、Lineも交換し、自分に好意を持ってくれていたようだったのですが、進級して違うクラスになってから全くと言っていいほどその子とは話していません。高校もそれぞれ別々の高校です。その子は今、自分の家の近くの店でバイトをしているようなのですが、どんな感じでアプローチすれば良いか分からないです。自分としては、何かきっかけがあれば、Lineで話しやすいのですが、どんなきっかけでLineで話を切り出すのがよいかや告白のタイミングなどのアドバイスをもらえると助かります。拙い文章ですみませんが、回答よろしくお願いします。

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/9/20 1:04

バイトって接客ですか? バイト先に行って、お客になって、ちらっと見てみたら? 店がガラス張りなら、ちょっと外から覗いてみる。 そこで、もうバレちゃったら、 久しぶり!って言えば良いし、 バレなかったら、 LINEで、〇〇でバイトしてる? 今日見かけた気がする。 みたいな。ちょっと白々しいけど。 いきなり三年前の同級生からLINEって、 ビックリするような気がします。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

「久しぶり、俺〇〇。覚えてる?」 と送ればOKです。 ちなみに、あなたは昔のイメージで恋をしていますが、3年も経てば、もう別人と言ってもいいので、告白よりもまえに、まず普通の友達として様子をうかがうところから始めたほうがいいですよ。

1人がナイス!しています