新型コロナウィルスって、タダの風邪だと分かってるのに、なんでまだしつこく大騒ぎしてるんですか?

新型コロナウィルスって、タダの風邪だと分かってるのに、なんでまだしつこく大騒ぎしてるんですか? 旅行に行ってもレジャーに行っても、マスクに消毒に検温、ウザいですよね。 可能な限りバスしてますが。

病気、症状 | 政治、社会問題246閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

国がいつまでも指定感染症第2類相当から外さないからでしょう、本来ならインフル相当の第5類ですよ。不安を煽ってる回答者もいますが無視しましょう

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

新型コロナが出てきてから、初めて「コロナ」と言うウイルス名を知ったニワカ共がホザいとるが気にすんなw ただの風邪も初感染の時はキツいぞ! 新旧いずれのコロナウイルスでも高齢者や免疫不全患者が感染すると重症化して死ぬ。 1965年に命名された元祖コロナの後も、4種類のコロナが発見された。肺炎コロナのSARS、MARSは別格として、それ以降のは「ただの風邪」 まず、 ヒトコロナウイルスNL63(HCoV-NL63, Human coronavirus NL63)は、ヒトに呼吸器感染症を引き起こすコロナウイルスの1種。2004年にオランダで、ウイルス性細気管支炎を起こした生後7ヶ月の乳幼児から発見された。主に乳幼児や高齢者、免疫不全患者の呼吸器疾患に関連し、季節性の風邪の原因となる。最大で、全ての呼吸器疾患の10%がヒトコロナウイルスNL63を原因とする。このウイルスによる感染症は重症化する場合があり、乳幼児における重度の下気道感染症やクループを引き起こす。 発見されたのは2004年だが、このウイルスは何世紀も前から人類集団に蔓延していたと推定されている。ウイルスゲノムはヒトコロナウイルス229Eによく似ているが、別のアルファコロナウイルスであるブタ流行性下痢ウイルスに近い遺伝子もあり、種間組み換えの可能性が指摘されている。分子時計によると、11世紀頃ヒトコロナウイルス229Eから分岐したと推定される。 宿主細胞進入時に利用する受容体は、SARS関連コロナウイルスと同様にACE2受容体であるが、スパイクタンパク質はSARS関連コロナウイルスとほとんど似ておらず、CD13(APN受容体)を利用するヒトコロナウイルス229Eによく似ている。 ヒトコロナウイルスHKU1(HCoV-HKU1,Human coronavirus HKU1)は、ニドウイルス目コロナウイルス科ベータコロナウイルス属エンベコウイルス亜属に属するRNAウイルスである。ヒトに感染すると風邪症状、悪化すると肺炎、気管支炎を発症する。 エンベロープ(膜構造)を持つ一本鎖プラス鎖RNAウイルスであり、N-アセチル-9-O-アセチルノイラミン酸受容体と結合して宿主細胞に侵入する。ヘマグルチニンエステラーゼ(HE)糖タンパク質を持つ 2005年1月に香港の患者2名の疾患で発見された。その後の研究で、すでに世界に蔓延し、以前にも発症例があることがわかった。 と言う内容からして、今だったらこの2つも指定感染症にされているかも知れんなw 俺も、2004年頃、このどちらか知らんが酷い風邪を患った覚えがあり、回復後もしばらく体調が悪かったが、それがコロナウイルス感染症と言うもの。 結局、「ただの風邪」なんだよ♪

1人がナイス!しています

8

致死率7.5%(日本)とインフルエンザ(致死率0.1%)より75倍致死率が高く、 たった9ヶ月の間に既に世界で100万人の命を奪い、 アメリカ人の死因の第二位で、 今だ犠牲者は拡大傾向にあり、 一人の感染者から2、3人に伝染し、 隙あらば200人に同時に感染させることができ、 無症状でも感染力があり、 接触感染、飛沫感染、空気感染とあらゆる感染ルートが疑われ、 有効な治療薬も、ワクチンも存在せず、 軽症な場合でも平均3、4週間の入院、隔離が必要で、 重症になると、人工呼吸器を1ヶ月使用する必要があり、 回復したとしても深刻な後遺症に悩まされることも多い コロナがただの風邪? それが言えるなら、ライオンは猫みたいなもんだから檻に閉じ込める必要はないし、人間はサルみたいなもんなのだから、何人死のうが問題ない。CO2なんて空気の一種なんだから、どんなに増えようが関係ない。つまり問題なものなんて世界に何一つないということになりませんかね?

8人がナイス!しています

1

ずばり免疫も体力も精神も全てが 弱い人間が多いからです それ以外の理由は無いです。 自分がかかっても 大丈夫 免疫で対処余裕です だから知ったこっちゃありません こういう考え方も全然アリです。正しい。 ワクチン薬がどうのと騒いで言う方々は 確かに強い人間ではないでしょう 免疫に地力がないから恐怖で不安をあおってしまう しかしその考え方も一つの意見だということです

1人がナイス!しています

1

そう思いますが、予防茶を飲み、板藍根飴を舐め、薬を準備するなどの対策をしないから良くないのかも知れませんね。 私は、免疫アップに衛益顆粒を飲んだり、金銀花や藿香をお茶にして飲んでいます。 新型コロナウイルス対策に使える 症状別「漢方薬」リスト https://hc.nikkan-gendai.com/articles/271666 COVID-19 感染症に対する漢方治療の考え方 金沢大学附属病院漢方医学科 小川 恵子 http://www.kansensho.or.jp/uploads/files/news/gakkai/covid19_kanpou_0319.pdf 改訂版もあります。日本感染症学会のサイト参照のこと。 新型コロナウィルス感染症の漢方治療 https://mbp-japan.com/shizuoka/kawaguchikampo/column/5051305/ 100年前のスペイン風邪での漢方医の活躍と、新型コロナに立ち向かう現代漢方の可能性 知られざる漢方医の献身的な活躍 https://news.yahoo.co.jp/articles/6c8571e31b14689530b09ae88bf60c039f567c76?page=2 新型コロナの重症化を防いだ「漢方薬」とは? 専門学会が注意喚起も〈週刊朝日〉 https://news.yahoo.co.jp/articles/2dbe48290af0f0de9a10e11b872e37435cd26776

画像

1人がナイス!しています