世界中の人が一斉にジャンプしたら地球はどうなりますか??

世界中の人が一斉にジャンプしたら地球はどうなりますか??

ベストアンサー

0

YouTubeのシミュレーション動画だとこのへんですかね https://youtu.be/MUAMiGZv5PE 全人類を東京に集めて一斉に30cmジャンプすると ジャンプした瞬間に水素原子の数百分の1くらい地球が動くそうです(笑) しかも着地する頃にはそれすら元に戻るそうで結果的には何も変わらないらしい

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん沢山の回答ありがとうございました!

お礼日時:9/25 17:33

その他の回答(11件)

0

何も変わりません。 ある人がジャンプすればその反作用で地球は測定限界より遙かに小さいですが動きます。しかしその人が着地すれば元にもどりますw それに地球は球形なので日本の人と同時にブラジルでジャンプすれば何もかわりませんw 世界中の人が一斉に東向きに走れば地球の自転は遅くなりますw