ID非公開

2020/9/19 3:40

22回答

ダッチワイフの「ダッチ」とはオランダのことらしいですが、

ダッチワイフの「ダッチ」とはオランダのことらしいですが、 なんでオランダなのか調べてもよくわかりません。 教えてください。

世界史 | おもちゃ51閲覧

ベストアンサー

0

長崎の出島発祥らしいですよ。 江戸時代あたりにオランダ人とかが来日してたところ

その他の回答(1件)

0

Wikipediaに全部書いてありましたよ。 (引用) 『語の起源は1875~80年頃という。その理由は、本国に妻を残してオランダ領インドネシアで取引していたオランダ人商人の境遇に由来すると想像される。英米では、日本でいうダッチワイフは sex doll と呼び、これを Dutch wife と呼ぶことはまずない。』 つまり、オランダ人商人がオランダ領であったインドネシアで取引していた時に、日本(アジア)では「ダッチワイフ」という言葉が広まったが、英米で「ダッチワイフ」と呼ぶことはない。という事だそうです。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ダッチワイフ#語源