ID非公開

2020/9/19 4:50

44回答

大島てるに購入したマンションが記載されていました。

大島てるに購入したマンションが記載されていました。 日付と刺殺ということだけ書いてあるのですが もっと詳しく調べる方法はないでしょうか? 管理人、不動産屋に聞く以外で 部屋番号かせめて階数が知りたいです。 検索してもその事件が出てきません。 実際起きてないということもあるのでしょうか?

ベストアンサー

0

あのサイトは、複数の協力者が情報を集めて掲載しています。その情報の精度は口コミレベルのものもあり、大島てる自身も誤った情報が掲載されることがあると認めています。そのため「刺殺があったのかもしれない」という程度の話しかわかりません。 大島てるのサイトに掲載されているにも関わらず、不動産屋や管理会社に問い合わせても何も教えてくれない。不動産屋が事故を隠しているという声をネットで見かけますが、そもそも何も起こっていない可能性もあるのです。 一番確実な方法は、日付から新聞の記事を探すことです。新聞は全国紙ではなく地方紙の方が良いです。図書館で過去の新聞を閲覧できるので、事件の日付から後の新聞を探してみましょう。

その他の回答(3件)

0

賃貸ならまだしも、購入したのであれば、もうエゴサーチ的な事はやめた方がいいと思いますよ。 何かプラスなことはあるのでしょうか。 そういうことは、買う前にすべきです。 皆さん仰るように、あのサイトは事実とは違うことを書き込んでありますし、自分の部屋でないならば、知らない方がいいと思うのですがね。

2

不動産屋です。 まず、事件の日付が分かっているなら、図書館に行って新聞記事をまとめて本にしたものが必ず置いてありますから、それを見れば分かるかもしれません。 殺人事件であれば新聞に掲載されていた可能性は極めて高いと思いますから。 ちなみに、大島てるの情報は鵜呑みにしない方が良いかと思います。 何故なら、同サイトは、投稿された情報を裏を取らないまま載せていたりするので、有りもしない情報や、誤った内容の情報が多数有ります。 以前も、当方の関わる物件が「火災により焼死体発見!」と掲載されていましたが、焼死どころか、火災の事実も全く無い物件でしたから。自動火災報知器の誤作動は何度か有りましたがσ(^_^;) なので、全てが間違い!とは言いませんが、誤った情報も多数あるのも事実です。 以上、参考になれば幸いです。

2人がナイス!しています