回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/19 6:55

22回答

陸上自衛隊の一般曹候補生を受けて東部方面隊に最終合格し、合格通知の名簿記載書?と意向書と意向調査回投票を広報官からもらい書いてまた返しました。

陸上自衛隊の一般曹候補生を受けて東部方面隊に最終合格し、合格通知の名簿記載書?と意向書と意向調査回投票を広報官からもらい書いてまた返しました。 ただ自衛官候補生で合格した時は、採用予定通知書をすぐ貰えたのですが、一般曹候補生ではまだです。 これって、補欠合格ってことですか?

公務員試験161閲覧

回答(2件)

0

自衛官候補生は地本募集官が管轄して、入隊のお世話をしますが、職業軍人として自衛隊に正社員として入隊し、有事の際に、危険を顧みず身をもって専心職務の遂行に努めていただかなければなりませんので、地本があれこれやると、いや僕本当は曹候補生になりたくなかったのに地本の人が無理やり話を進めました、などと言われてしまうので、曹候補生の場合は自分の意志で入ったという証のため、地本広報官が介在せず、郵送で送られてくると思います。補欠合格などはありません。

0

9月4日発表のものですか?

ID非公開

質問者

2020/9/19 9:39

はい!そうです!