PC版のlineについて(ガラケーなのでしたがって携帯でlineはしません)。

PC版のlineについて(ガラケーなのでしたがって携帯でlineはしません)。 今年の1月までは自分のノートパソコンでlineができたんですが、今日再びlineをパソコンでやろうとしてもできません。 1.(ダウンロードしたばかりの)lineをクリックするとPC上の画面にlineにログインするための画面(添付)がいきなり出てきます。 2.で、メールアドレスか電話番号+その場で考えたパスワードを打ち込むと 3.「メールアドレスまたはパスワードが間違っているかlineに登録されていません」「電話番号またはパスワードが間違っているか電話番号が登録されていません」と出ます。 なぜlineがパソコンでできないんでしょう? ちなみに前はパソコンでlineできたって書きましたけど、そのときのlineはコンパネからアンインストールしました。 で今年の1月はlineから携帯に認証番号っていうのが送られてきました。 なのに今回は携帯に認証番号を送る画面が表示されません。いきなりlineのログイン画面(添付)が表示されます。why?

画像

LINE | パソコン13閲覧

ベストアンサー

0

PC版のLINEは新規登録できないのでスマホで使っているアカウントを使うためのものです。 1月とありますが、登録できなくなったのは4月です。 アンインストールしただけで前のアカウントが残ってるように感じると思いますが、メールアドレスとパスワードを設定してないか覚えてないとログインする方法はなく、スマホが無いので認証もできず結局どうしてもログインできません。

お早い回答ありがとうございます<(_ _)> え~とつまり、 1.パソコンからline登録できなくなったのは今年の4月から。 2.パソコンからline登録できたときのメールアドレスとパスワードを覚えていないとログインしようがない(スマホがないと新しくline登録できない) こういう理解でよろしいですか? 追加質問: ちなみにアカウントってよく聞く言葉ですけど「使用する権利」っていうPC用語ですよね? 今回の場合アカウントっていうのは アカウント=メールアドレス+パスワード ってことでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

うーん、私は相変わらずパソコンからログインできてますよー、。 スマホでも同じLINE IDですし、 タブレットも同じLINE IDですし、 もちろんパソコンも同じです。 3台で同じLINEを使ってます。