アイドル等のCDに付いて。 良くメルカリ等のフリマアプリで新品でも1つ300円送料込みで売る人沢山います。

アイドル等のCDに付いて。 良くメルカリ等のフリマアプリで新品でも1つ300円送料込みで売る人沢山います。 数枚まとめても込み500円で更に値引きするとか。 品質レベルを疑いますが、コピーCDと言う事は無いんですか? 自分は乃木坂46のCDをリサイクル店とメルカリで買った時に、全部通常盤ですが、ウォークマンのアプリに入れようとしたら、幾つかタイトル出て来て、韓国語の文字で表示が出てしまう物もありました。 買ったのは全部新古で安く売られていた物です。 ウォークマンのアプリは、CDは幾つか該当するのが表示されますが、ハングル文字でタイトルが出てそれと日本語2ヶ国語で表示されるCDとかもありました。 これは韓国製って事ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

フリマ、ネットオークション、ブックオフなどで叩き売りされているの物の多くは握手券欲しさにまとめ買いした人の処分品が多いです。 CD1枚に応募券1枚付属(通常盤の場合個別握手会)で1枚で10秒くらいらしいです。たくさんの握手時間が欲しいコアなファンがまとめ買いした握手券で1分くらい握手していることもあるそうで、握手券にしか価値を見出さないコアなファンが大量のCDの処分に困って未開封のまま段ボール箱でゴミに出してニュースになったこともあります。 1枚100円でも捨てるよりマシと言うところでしょう。 ブックオフなどの業者も大量の在庫を抱えたくないので、あまり歓迎して引き取ってくれませんが、コアなファンが段ボール箱で持ち込むのはよくあることだそうです。 ヤフオクでは乃木坂の通常版未開封が50円+送料なども見受けますね。 何度か購入しましたが、国内正規版でした。 韓国語表記が出てくるのは、おそらく製造原盤を共有して、日本版、韓国版どちらにも表面の印刷だけで対応できるようになっているからでないでしょうか。 ソニーのウォークマン用のアプリも日本、韓国両対応のバージョンなのだと思います。 私は日本語版iTunesを使いますが、韓国語表記が出たことはありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難う御座いました。