職場の女性について質問させてください。 当方、31歳の男です。 仕事の進捗を共有するために、毎日会議があるのですが、

職場の女性について質問させてください。 当方、31歳の男です。 仕事の進捗を共有するために、毎日会議があるのですが、 気が付いたら隣にいることが多くなってきました。 最初は気に留めていなかったのですが、 何回も続くと少し嫌な感じがしたので、 距離を取ろうとしていつもは座らないような 会議室の前の方の席に座るようにしました。 そうしたところ、その女性はわざわざ私の近くにまで 来て隣に座ってきました。 その時は、平静を装っていましたが、 正直心の中で「こいつ何なの?」と思って、 引いていました。 こういう女性は一体何を考えているでしょうか。 また、近くに来られるのは嫌なので、 どう言えば伝わると思いますか。教えてください。 このこと以外で、仕事上でやり取りする際に、特段 変に感じられるようなことはないです。

職場の悩み56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

彼女有りのふりでもしてみたら? 後 異性として感心があるわけではないけど、前 一緒に仕事したとか同期とか同い年の人とか同じ県や大学の出身者がそばにいる方が安心するって感じに思われてるって可能性って無い? 私は、初めての場所で仕事する時とかは つい 顔見知りの人のそばに行ってしまう。相手が自分の事知らなくても、1人でもそういう人がいる方が安心出来るので

1人がナイス!しています

> 彼女有りのふりでもしてみたら? 目をつけられてしまっている以上、そうしたほうが良いかもしれません。 > 後 異性として感心があるわけではないけど、前 一緒に仕事したとか同期とか同い年の人とか同じ県や大学の出身者がそばにいる方が安心するって感じに思われてるって可能性って無い? 考えてみたんですが、彼女と共通の要素があるわけではないので、その線はなさそうです。

その他の回答(3件)

1

その女性より後に会議室に入るのが1番早いかと

0

女性の立ち位置があまり理解できてないですが、 たとえばうちの会社はペアで仕事するので、会議ではペアのアシスタントが近くの席に座ります。 業務を共有してる同士が近い方が、効率が良いからです。 特にそういうのでもないなら、 単純に貴方の近くに居たいと思ってるのだと思います。 近くに座るくらい、気にする程のことでもないと思いますが。。。

1

今の時期だからソーシャルディスタンスとでも言えば? 話し合うのに近接するほうが普通だと思うけどね。 相手はそれ以外、何の感情もないと思いますよ。