ID非公開

2020/9/19 9:27

33回答

慢性鼻炎で、いつも鼻をすすりつつ

慢性鼻炎で、いつも鼻をすすりつつ 食事をしているのに、 あの店の料理がまずいとか、 食事のマナーがどうとかの 話をするのは、相手にとって不快ですか?

ベストアンサー

0

私は不快ですね。 旨いか不味いかなんてのは”個人の主観”です。それを他人に押し付けてくるやつには不快感を感じます。 マナーに関しては、余りにもひどくて周りに迷惑を掛けている場合は愚痴の一つも言いたくなりますが、肘付きとか箸の持ち方が…程度なら何も言いません。 ちなみに、慢性鼻炎は病気ですから鼻をすすったり頻繁に鼻をかむのはしょうがないと思います。が、一応他人には配慮するべきです。目の前でズビズビやられると流石に不快で、お前が他人のことをとやかく言える身分じゃねぇだろ…と思います。

その他の回答(2件)

0

“鼻を啜る”のは別問題として料理やマナーの批評て食事中にする話題ではありません。 食事とは楽しく過ごす時間でもありますから、そんな話しをしていては折角の美味しい料理も不味くなってしまいますよ。 三回目は無いですね。