純正フォグランプを貰ったので付けたいのですが、配線が無いので自分で作りたいのですが、この画像の配線図で間違っている所はありますか?

純正フォグランプを貰ったので付けたいのですが、配線が無いので自分で作りたいのですが、この画像の配線図で間違っている所はありますか? ご指摘願います。

画像
補足

スイッチからアースじゃなくて、スイッチ、ヒューズ、ポジションで良いのでしょうか?

カスタマイズ51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

これだと ポジションからの+12vが スイッチを通過してアースしてしまうので ショートしてしまいます ポジションからの+12vは スイッチの+に、単独で繋ぎ スイッチのアースをリレー作動用+に入れればOKです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい説明有り難うございます。勉強になりました、これから取り付けしたいと思います、有り難う御座いました。

お礼日時:9/19 11:58

その他の回答(2件)

0

これだとポジションを点けるとフォグも点いてしまうので、ポジションをフォグスイッチのアース側に付けてください。

そうです。 フォグのスイッチのアースにポジションからの信号をいれます。 そうすればポジションを点けたときに電源が来るのでライトと連動させることができます。 ここにACCを入れるとポジションに関係なくACC以上の状態でいつでもフォグを点灯させることが出来ます。

0

それでスイッチ入れたらプラスとアースが直でつながってショートしちゃわない?