ID非公開

2020/9/19 9:55

55回答

ゲーミングPCとは何ですか?

ゲーミングPCとは何ですか? アップルのiMac24万弱を買おうと検討していたら、高校の同級生にゲーミングPCの方が安いし、iMacより良いといわれましたが、何が違うのか、メリットデメリットを教えて欲しいです。 PCで、ゲームはしません。

ゲーム | パソコン53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ゲーミングPCというのは、 ゲーミングモデルのPCという謳い文句であり、 性能の高いグラフィックボードを搭載しているPCのことを指します。 ※CPU(内臓グラフィック)のみのはゲーミングとは言わず、 事務用と言ったりもします。 iMACで24万出すよりは、 ゲーミングモデルでも7~8万台からあって 性能としても十分にあるので安上りではある。 ゲームをしなくても普段使いには十分すぎますし、 それなりに3D系ソフトも扱えたりできる性能だったりなので。 ※PCゲームができる性能であるなら、 それ以外のもそれなりにできる性能です。 GPUをフルに使うか使わないかの差だけなので。

その他の回答(4件)

0

高価なグラボが付いてる高性能なPCから、ただゲーミングの名前が付いてるだけのポンコツPCまで色々ありますよ。 PCゲームをやるためのPCですが、価格とスペックを良く調べないと騙されますよ。

ID非公開

質問者

2020/9/19 11:28

ありがとうございます! こちらはどうでしょうか? 製品仕様 ■Windows 10 Home 64ビット ■Office なし ■インテル Core i7-10700F (2.90GHz-4.80GHz/8コア/16スレッド/内蔵グラフィックス非搭載) ■NVIDIA GeForce GTX 1660 SUPER 6GB GDDR6 ■16GB DDR4 SDRAM(PC4-21300/8GBx2/2チャネル) ■512GB NVMe SSD ■HDD 無し ■光学ドライブ無し ■マザーボード 標準 オンボードHDサウンド ■ガレリア専用 SKケース (ATX) スタンダード(ガンメタリック) ■ギガビットLANポート x1 (マザーボードオンボード) ■キーボード無し ■マウス無し ■220(幅)×440(奥行き)×480(高さ) mm ■約14kg ■保証期間1年 ・(ディスク付属)の表記が無い場合はOSディスクは付属いたしません。初期化(リカバリー)を行う際はWindows 10上の「設定」⇒「更新とセキュリティ」⇒「回復」から行います。 ・ビデオ・メモリはメインメモリの一部を使用します。(グラフィックスカード搭載モデルを除く

画像
0

何故iMacを買おうと思ったかに依るでしょう。 Macのデザインに惚れたとかMacOSじゃないと困るというのであれば選択の余地はないですが。

0

ゲームをしないならゲーミングPCにする意味は薄いですね。 ただ、それを加味しても24万のiMacより高性能である可能性が高いですが。

Macのメリットは中古で売るときに高く売れること。 デメリットはコスパが悪いのと、対応ソフト・機器が少ないこと。 Windowsはその逆。

0

持ち運べるimacか性能の良いゲーミングPC。俺だったらゲーミングPCかな