ID非公開

2020/9/19 11:01

22回答

排卵検査薬で線が出ている間は

排卵検査薬で線が出ている間は 妊娠しやすいのでしょうか? それとも陽性反応がくっきりでているときのみ妊娠するのでしょうか。

妊娠、出産 | 不妊70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

正しく陽性反応が出ている時のみ妊娠確率が上がります。 精子は体内で2、3日ほど生きるそうなので、排卵日に精子が待ち構えてる状態がベストです。 つまり理想としては排卵日3日前から、排卵日終わるまでタイミングを取り続けること。 毎日タイミング取りは厳しいなら排卵検査薬が陽性になった日から2日間連続でタイミング取るのでも大丈夫。 排卵検査薬が陰性になる頃に排卵されますので、検査薬が陽性になったら1日2回、陰性になるまで検査して下さい。 また、検査薬が陽性反応出る頃にはオリモノが乳白色のものから卵白のような透明な伸びるオリモノに変わります。 朝イチのトイレで尿を出し切ったあと、股の方を覗いて見てください。 もしかしたらツーっと透明のオリモノが伸びているかもしれません。 そのオリモノは精子が体内で移動しやすいように、長く生存出来るように排卵日近くに変化します。 私の場合は排卵日前日の1日しか変化しませんが、排卵日前後、数日に渡って変化する人もいます。 これもタイミング取るのに良い指針になりますので観察してみて下さいね。 排卵検査薬は薄い線なら何でもない日に出ることはよくあります。 検査済みのものを長く保管すると薄い線も濃くなったりしますが、正しく陽性反応が出た時だけ参考にして下さいね

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

0

ご質問にお答えします。 排卵検査薬は排卵現象(LHサージが起こり、そのLHが尿中に排出される)を調べる簡易検査です。よって、妊娠しやすいというよりも、妊娠するためにタイミングを計る目安にするものです。 精子の受精能力時間は約48時間あり、排卵検査薬の陽性確認後平均36時間あたり(24~56時間)に排卵するとされています。よって、陽性の日と念のためにその翌々日にタイミングを計れば良いということです。ちなみに連日のタイミングでも良いですが、連日の場合は精子濃度(数)、運動率が低下傾向になりやすいです。 それでは、あなたに幸が訪れますようにお祈り致します。