この混合水栓を断水させるにはどこを回せばいいのでしょうか?

この混合水栓を断水させるにはどこを回せばいいのでしょうか? 先日転居し、食洗機用の分岐水栓を取り付けるため水を一旦止めようとシンクの下を開いたところ画像の通りでした。 蛇口の捻るところのようなものがあると期待していたのですが見つからず、水が止められないため困っております。 ちなみに、旧居では自分で分岐水栓の取り付け、取り外しを行いました。 よろしくお願いいたします。

画像

DIY | リフォーム33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

家の止水栓閉めるしかありませんね。。。本来ならは写真のところに止水栓がついてることがほとんどなのですが汗 水道メーターのところで止めてください。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

部屋全体を止めるしか無いのですね… 早々にコメント頂けた方をベストアンサーとさせていただきましたが、皆様ありがとうございました!

お礼日時:9/19 19:50

その他の回答(3件)

4

画像の範囲には止水栓は付いていません 給水管/給湯管とブレードホースの結び部分は、専用の接続アダプターです 本来であればアダプターの下に止水栓を付けるべきで、どうも底板の貫通部がコーキングされているように見えますので、底板の下にあるとは思えません 要は、施工費カットのため、止水栓をケチったものと思われます 戸別メーター部にある元バルブを閉め、洗面や風呂場で残圧を抜いてから作業して下さい

4人がナイス!しています