ID非公開

2020/9/19 11:52

22回答

グラフの作り方について エクセルで画像のようなグラフを作成したのですが、各年の2つずつを積み上げ縦棒にすることはできますか?

グラフの作り方について エクセルで画像のようなグラフを作成したのですが、各年の2つずつを積み上げ縦棒にすることはできますか? 各年の左2つ(オレンジとグレー)、真ん中2つ(青と緑)、右2つ(茶色と黒)をそれぞれ積み上げ縦棒にしたいです。 グラフの種類を変更すると、6つ全て積み上げ縦棒になってしまいます。 回答よろしくお願いします。

画像

Excel | パソコン23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

現在のグラフ元表をレイアウト編集しても良いなら、 下図の様に変更すれば良い様に思います。 1.A1:G10範囲を選択して、グラフ種類「積み上げ縦棒」を選択 2.折1~折3のグラフ種類を「折れ線」に変更 どうでしょうか?

画像

ID非公開

質問者

2020/9/19 14:57

回答していただきありがとうございます。 回答者様のように表を修正したところ理想とする積み上げ縦棒になりました。しかし、折れ線グラフが点のみ表示され繋がっていない状態になりました。 「データ系列の書式設定」を確認したところ、線は「自動」になっています。何がいけないのでしょうか…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答者様のおかげで求めていたグラフを作成することができました! ありがとうございました。

お礼日時:9/19 22:10

その他の回答(1件)

0

データの選択で編集しようとしても相当難しい、というかできないでしょうね。 表を操作すれば簡単になります。

画像

ID非公開

質問者

2020/9/19 22:08

参考にさせていただきました。 ありがとうございました。