楽天で購入しショップから発送されました。と通知が来ました。

楽天で購入しショップから発送されました。と通知が来ました。 通知が来たあと配送日時指定をしてください。と通知がきたのですがこれはどうすれば出来ますか? しなくても大丈夫でしょうか? いつ届いても良いのですがしないと届かないならしようと思っています。 購入画面にも商品ページにも日時指定などの選択肢や説明もなかったので何もしなかったです。 ショップから発送され今は、ショップ発送~配達場所で止まっている感じです。 日時指定するにはどこからすれば良いのかわかりません。 ショップに問い合わせも考えましたがショップから発送されていたら出来ませんし…。 発送方法は日本郵便と書いてありました。 確か追跡可能メール便と書いてあったと思うのでゆうパケットだったと思います。

楽天市場 | 郵便、宅配17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

>発送方法は日本郵便と書いてありました。 確か追跡可能メール便 こちらの配送方法でしたら、配送日時指定できません。 kam様は何もしなくて良いです。自宅の郵便受けに商品が届くのを待つだけです。 「配送方法」に宅配便を選択した人が、 配送日時指定が可能ということです。

やっぱり配送日時指定出来ませんよね。 確か出来なかったよねと思っていたんですが通知がきたので焦りました…(・・;) 発送方法は1つしかなかったので間違ってないと思うんですが通知が謎ですね…。 もう少し待ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

ゆうパケットは 郵便受けに投函されるサービスです。 (初回の配達に対して) 日時指定はできませんので 何もしなくて良いです。 サイズが大きい等の理由で「郵便受けに投函不可」 かつ「配達時に不在」だった場合は、 日時指定が可能になります。 (不在連絡票が投函されます。)

日時指定出来ませんよね。 確か出来なかったと思っていたので通知がきてびっくりしました。 不在時の場合日時指定してという意味なのかもしれません。 もう少し待ってみようと思います。 ありがとうございました。