コンビニに行った時のことです。 見知らぬ小学生くらいの子どもが笑顔で近づいてきて、アイス食べたいから買ってと言われました。

コンビニに行った時のことです。 見知らぬ小学生くらいの子どもが笑顔で近づいてきて、アイス食べたいから買ってと言われました。 お母さんに買ってもらい?と言ったところ、お母さんは居ないとのこと。 そのあともレジに向かうまでずっとついてこられました。 コンビニの店員さんによると、その子どもは常連だそう。 結局私はアイスを買ってあげませんでした。 みなさんなら、アイスを買ってあげますか?

ベストアンサー

1

知らない人に物をねだってたり、買っていうのはダメですよ。 悪い人は買ってあげるから、ついて来なさい。あなたを連れ去るかも?誘拐されるかも! 子どもを諭します。

1人がナイス!しています

コンビニを出た後だんだん可哀想に思えて、やっぱり買ってあげたほうが良かったのかもしれないと少し後悔しました。 しかし今後も同じようなことを続けて犯罪に巻き込まれる可能性があると考えるとあの時の自分の判断は間違っていなかったのだと納得できました。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

そういう時は大和田常務以上の声で言ってやって下さい。 「死んでも嫌だね!」 と。

1人がナイス!しています