ガスリボルバーの中で、最も命中精度の高いものはなんだと思いますか?(社名等で教えていただいても構いません!)

ガスリボルバーの中で、最も命中精度の高いものはなんだと思いますか?(社名等で教えていただいても構いません!)

ベストアンサー

1

シングルアクションのみなら東京マルイ、弾速は遅くても目標まで正確にゆっくり着弾する。 立て続けにダブルアクションで連続射撃するならタナカワークスのバージョンアップモデルのKフレーム以上のサイズ。 運用用途次第ですが連射すると劣悪なトリガーでガクガクブレて当たらないマルイ、連射しても滑らかなトリガーで本体がブレずにしっかり的を捉えるタナカという感じです。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!購入の基準が分かりました^^

その他の回答(3件)

1

サバゲーで使用した感想ですが、こと「リボルバー」に関してはクラウンモデル一択ですね、こればっかりはマルイよりも上だと思います。 クラウンでなら15mの距離で10cm出てるバレルに当てる事ができます。 メーター毎の慣れもあるかもしれませんが。

1

ケースレスのガスリボが命中精度の点で有利なのは確かですが、個人的にケースレスのガスリボは他の人にお勧めしません。 なぜなら、オートマチックのガスブロならブローバックアクションという最大の楽しみがありますが、もともとそういうアクションのないリボルバーからカートリッジの出し入れという楽しみをなくしてしまったら、あまりに悲しいですよ。 なのでマルシンのXカートリッジシリーズのロングバレルモデルをお勧めします。実際レポート動画でロングバレルのほうが初速も命中精度も上という結果が出てます。 具体的にはマルシン XカートリッジシリーズのS&W M29クラシック8 3/8インチ、コルト・アナコンダ8インチ、コルト・シングルアクションアーミー キャバルリーなどです。

6

東京マルイのコルトパイソンとS&W M19です。 マルイのガスリボルバーはハンマーが起きるのと連動してBB弾がシリンダーからインナーバレルに直結したチャンバーパッキンに押し出され、その状態で発射するので安定した弾道になります。 他社のガスリボルバーはシリンダー内(カートリッジ内)のBB弾に直接ガスを当てるので BB弾がシリンダーからインナーバレルに移動する際に微妙なずれが生じます。

6人がナイス!しています