回答受付が終了しました

きょうだいのなかで私にだけ暴力をした親を、老後は何もしません。たぶん、困らなかったら、プライベートがよかったら、連絡切ると思います。

きょうだいのなかで私にだけ暴力をした親を、老後は何もしません。たぶん、困らなかったら、プライベートがよかったら、連絡切ると思います。 もちろん一人暮らし間や大学院までは(国立志望です)しばらく親に出してもらうので媚び諂いますが、大学から北海道に逃げて、最終的にヨーロッパ、ワーホリなど、40で海外(カリフォルニア)に逃げます。 そこで、親が遺言書で相続を指定したら、たぶん私は最低の扱いをされます。老後の面倒みないので当然ですが それは正当ですか? それに従う義務は?弁護士をたててどうにか多く貰うことはできますか? かかなかった場合でも、ただでさえ中学から険悪なきょうだい仲が破綻する気もしますが、、、財力で勝負、みずから弁護士をたてるなどですかね? 三きょうだいのうち二人が協力する可能性が高いです。学歴的にもたぶん、東大行くので、、先手を取られます。 私はこんな性格なので、お金のことだけです。大学から骨骨副業、趣味し乍らチャンスを狙う。

補足

15です。。

回答(9件)

0

「親が遺言書で相続を指定したら、たぶん私は最低の扱いをされます。老後の面倒みないので当然ですがそれは正当ですか?」 正当ですよ。ゼロにするのは正当ではありませんが、最低にするのは遺産を残す側の権利です。遺産の半分は、遺言をすることで自分の好きに処分できます。ですが残りの半分は法律に従って相続されます。法律だから従うしかない。 もっともシンプルな場合。Aさんは妻と、3人の子がいたとする。2400万円の遺産があれば1200万円は「遺留分」といって法律で決まったとおりに分ける。半分の600万円は妻に、残り600万円は3人の子に平等に分配されるので、200万円ずつ。 これを侵害された場合は200万までは取り戻せる。それ以上は遺言どおり。弁護士なんか雇っても勝ち目はなし。 まぁそれ以前に、同居して面倒見てくれている子にいろんな方法で生きている間にお金を分ける事なんて簡単だから、遺産を自宅だけにしてしまう、なんてこともできるしね。

0

他人に教えを乞う立場の人の対応とは思えません。回答に対しては「余計なことを言うな」など反論ばかりで回答する気が失せます。回答する人を道具としかしか思ってなく、「答えだけくれればいいんだよ」と聞こえます。 あなたは喧嘩したくて質問してるようにも見えます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

これだから、ガキは嫌いなんだよ…。 世の中の事何にも分かってない癖に、分かった風な事を…。 親もあなたみたいな出来損ないに面倒見てもらおうなんて思ってないから。 口ばっかり…。頭がぬるそうだから分からないんだろうけど、親の気持ちすら分かってない。 重症だよ。重症。 あなたみたいな何にも分かってないガキが将来的に幾ら稼げるって言ってそんなに調子乗ってんの? 頼むから、人の税金頼りにしてナマポとかならないでね? 頼むわ…。