Macについて MacBookか、iMacを購入しようと考えてます。

Macについて MacBookか、iMacを購入しようと考えてます。 「Sidecar」でiPadを液タブ化出来るらしいのですが、私が現在使用しているMacBook Air(2011)では非対応でした。 最近、何をしても動きが遅くちょっとの動作で5秒程のラグが発生し、クリスタなどを利用すると画面が固まるといった有様です。 これを機に新しいMacを購入したいと思っています。 基本Macは絵を描いたり、動画視聴、ゲームに利用しています。 Mac BookとiMacどちらがおすすめでしょうか? Sidecar対応で出来れば低価格、以上の作業や動作に適した物が良いのですが…。 折角購入するのであれば少しでも良い物にしたいので、 アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

Macintosh(Mac) | パソコン30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

mac買おうとするヤツが低価格言うな。Windows機の2倍以上の価格の物を平気で買う神経でしょ?気に入った物を買えばいいよ。imacは恐らくインテルCPU最後のモデルになりそうだから無くなる前に早く買っておいた方が良いかも。しかし来年の今頃にはApplesiliconのmacが主流となってインテル系macが叩き売りしていそうな予感。大丈夫でしょうか?

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

仰る通りですね。参考になりました! よく調べてもう少し様子を見ようと思います ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

MacBook自体もうないんですけど。 その上で、Macはある意味金かけてなんぼな部分はあるので、そういう意味ではMacを選択肢に入れるのもどうなの?って話になるわけで。 ついでにIntel Macもこれからなくなっていくので、サポート諸々、それをどう見るかというところ。

1

iMacをお勧めします。 基本的に据置になるiMacが候補に挙がるような用途に対しては、 持ち運びやすい代わりに欠点の多いMacBookは恐らく適していません。