自動車学校で最初に受ける適性検査に落ちた場合、どうなりますか?支払ったお金は戻ってくるのでしょうか?

自動車学校で最初に受ける適性検査に落ちた場合、どうなりますか?支払ったお金は戻ってくるのでしょうか?

運転免許25閲覧

ベストアンサー

0

一番最初に受けるのは、住民票の写しの提出による受験資格の確認と、必要な視力があるかどうかを測定する視力検査ですよね。それに合格しないと入所させて貰えません。仮に先に費用を振り込んでいたとしても、駄目ならキャンセル料を引かれて返金されるでしょう。 しかし、それに合格した後に行われる、運転適性検査のペーパーテストには合否はありません。この時点で入所の契約はもう成立していますから、お金は基本的にもう戻らず、以後は中途解約による払い戻し手続きになります。

その他の回答(3件)

0

視力検査で落ちたのなら入校が出来ませんので、もちろんお金は戻ります。 自分は深視力検査で落ちて、新しくメガネを作って入校出来ました。 入校が出来ないということは入校前という事なので料金は発生しません。 学科の最初の方にやる適性検査であれば、合否は関係ありません。

0

何で落ちたかです。 視力ならメガネ作ってきてね。 できたらもう一度来てください。でしょう。 それ以外で無自覚で落ちるとこないで。 学科一番も受けてなければ還ってくるでしょうね。 視力以外でダメって、両腕無いとか両脚ないとかぐらいじゃないの。

0

落ちる落ちないでは無くただの心理テストの様な物なのでどんなに酷い結果でも教習が出来ない訳では有りませんので安心して下さい 白紙で提出したら分かりませんが