ID非公開

2020/9/19 17:58

66回答

なんで中学生の時はいじめが多いんですか?

なんで中学生の時はいじめが多いんですか?

補足

中学時代が楽しいと言っている人は元いじめっ子の可能性が高いですか?

生き方、人生相談 | 恋愛相談47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

教師に頼らなくなり始めるからだよ

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

大きく成長する時期は大人になりかけで男性、女性ホルモンが過剰になるのでイライラが募ったりします。狭い空間にいると小魚でさえイジメが起こります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/19 18:31

中学生の時にいじめがありました?

1

自分より劣った存在を作りたいからじゃないですかね? また、学歴や考え方の差もあると思います。 中学校は公立の学校だったので考え方が大人な人もいれば、ヤンキーもいました。ですのでいじめは、起きていましたが、特に頭のいい高校に行った訳ではないですが、私の高校はいじめは全くなかったです。 恐らくですけど、一概には言えませんが偏差値の低い高校であれば高校生でもいじめが起きていると聞きます。 要はいじめをしてる人間は幼稚な人です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/19 18:28

高校ではいじめは皆無でした。 なぜ中学ではあんなにいじめだらけなんでしょうね?

1

幼馴染みが 殆どで、 相手の事を、よく知ってるから。

1人がナイス!しています

0

私も中学以来、ダメになりました。 今はもう大人だから、終わったことになりましたが。 中学生は動物と同じだと聞いたことがあります。 男子はテストステロン、一番、攻撃的になる年頃だとか聞いたこともあります。

ID非公開

質問者

2020/9/19 18:27

いじめてきた相手を恨んでいますか?

1

小学生でもありますよ?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/19 18:03

でもいじめの内容は中学生の方がひどいでしょ?