関西エリアでおすすめのキャンプ場はありますか?

関西エリアでおすすめのキャンプ場はありますか?

ベストアンサー

0

兵庫県北部は閉鎖してたり、キャンプ禁止が増えてますね。 京阪神の客のマナーが酷すぎるので。 昨日なんて海の公衆トイレの洗面所で砂のついた足を洗う観光客のオッサンがいたり。 和歌山の方に沢山あるんじゃないですかね?白浜付近

ThanksImg質問者からのお礼コメント

和歌山で調べてみますね。 回答ありがとうございました。

お礼日時:9/20 9:03

その他の回答(2件)

0

質問がアバウトすぎます。何を中心にオススメして欲しいのかが、さっぱり分かりません。奈良の吉野あたりにでもどうぞ。としか言いようがないです。 ファミリーキャンプなのか山岳なのか 海か山の好みはあるのか 人数構成、子供の有無、年齢 車の有無、オートキャンプなのか、 テント泊かバンガロー、コテージか 風呂は必要か 場内イベントは必要か 近くに買い出しできる店は必要か これくらいが最低限です。 さらに言えば、 直火は必要か 持ってるテント、タープ 区画サイトかフリーサイトか 電源は必要か 必要な広さ 狙う季節 混んでても良いのか 高規格キャンプ場 or 不便でも自然メイン トイレの洋式は必須か 炊事場のお湯は必須か サイト内に水道は必要か 最後に、本当にオススメなところは、知恵袋では出ません。隠してますから。 メジャーで無難なところになりますよ。