ID非公開

2020/9/19 18:41

66回答

35歳、実家暮らしです。

35歳、実家暮らしです。 半年前に彼氏ができたのですが親に言えずにいます。 付き合いだした時は地元にいたのですが、1ヶ月前から県外に転職になりました。 私も親も子離れ、親離れがでしてないのもありますが、結婚するなら地元と思っていて、もちろん親も地元に私がずっといると思っています。ふと「結婚しないでずっと家におってくれたら嬉しいかもー」と母親がつぶやいてました。 ただ私自身7年彼氏がいなかったので、親はもう結婚しないだろうと思っています。 県外に彼氏ができたなんて、、、とても言いにくいです。 彼氏は私の事をご両親に話してくれてるらしく、しかもなぜか私が親にもう自分の存在を言っていると思っています。 だから話さなくちゃ!と思っているのですが、喜んでくれるよりきっと残念がる気がして言いにくいです。

ベストアンサー

0

私も結婚して家を出るまで、実家暮らしでした。 母が過保護気味だったので、彼氏のことは秘密にしていました。 同じように結婚したら地元を離れることになるため悩んでいましたが、いよいよ結婚話が出て彼氏のことを伝えてみたら、、思っていた反応ではなく、すっごく喜んでくれたんです! お母様は寂しいかもしれませんが、喜んでくれると思いますよ(*´ω`*) きっと、案ずるより産むが易しですよ(^-^)

ID非公開

質問者

2020/9/19 20:15

お付き合いしてどのくらい黙っていました??言うタイミングが凄く難しく>_< 喜んでくれたら嬉しいですね♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんに救われました!少し様子見て、今月中までに言おうと思います!仲良いですが、彼氏ができたと言う報告自体久しぶりすぎて、とても恥ずかしくて言いにくいですね(笑)でもみなさんのお言葉で勇気がでました!一番環境が似ていた方をベストアンサーに決めさせて頂きました!

その他の回答(5件)

0

結婚が決まるまで黙っていれば良いと思いますよ

ID非公開

質問者

2020/9/20 17:34

本当は言いにくすぎて、できればそうしたいです(^^;)

0

言いましょう! 悲しがるかも知れない、喜んでもらえるかも知れない。だけど、彼氏がいるのは事実。愛娘に彼氏が出来たなんて、めでたいじゃないですか(*^^*) “ずっと家にいてくれたら嬉しいかも~”は、結婚を諦めた上での希望。貴女に負担をかけないための優しさだと感じます。 きっと、報告されたら、びっくりだけど嬉しい、少しさみしいけど嬉しいはず。 勇気を出してぜひ報告を!

ID非公開

質問者

2020/9/19 20:16

母親は本当に家にいてほしいらしく、父親は結婚して孫も見たいらしく、、、とにかく母親が子離れしてません涙。私も親大好きなので、親離れできてませんが(T_T)

0

我が家には30歳の娘がいます。 一人っ子なので、お嫁に行くのは寂しいな〜と思ってしまいますが、娘には結婚してできれば子供のいる家庭を持って欲しいと思ってます。 親はいつまでも娘と一緒にいられません。 多分先に逝きますよね。 娘が本当に可愛ければトピ主さんの両親も喜んでくれますよ。

ID非公開

質問者

2020/9/19 20:14

そのお言葉しみます>_<親は私が金銭的な援助をかなりしているので、それもあって結婚してほしくないらしく。できれば家計と老後の面倒を見てほしいみたいです。ただ孫も見たいみたいですが、、

0

早く言わないと、もっと悲しい思いをさせちゃいますよ。寂しい思いはするとは思いますが、それよりも娘の幸せを願うものです。 彼氏との結婚の話しも出てくるだろうし、失礼ですが年齢的なこともありますから、突然よりも予め覚悟を決めさせてあげる時間が大切だと思います。 それも優しさの形だと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/19 20:13

今すぐ結婚ではないですが、彼は今年か来年には一緒になりたいと言ってくれてます。なるべく早く言わないと、ずっと黙ってたんだと親が思うとそれはそれで、悲しみますよね>_<ありがとうございます!

0

我が家にはあなたと同じくらいの年齢の息子がいます。 結婚できるのやら…、という感じです。 今はいいけれど、将来親の私たちが居なくなったら寂しいのではないかと心配です。 私なら、ご縁が有れば県外でも良いと思っています。

ID非公開

質問者

2020/9/19 20:11

とても前向きになる言葉ありがとうございます!うちの両親も同じ気持ちだと嬉しいです