嫉妬してしまうのが辛いです。

嫉妬してしまうのが辛いです。 わたしの友人は大学を途中で辞めて既婚者と不倫。 両親からお金をもらって生活しています。 今年就職しました。 本当なら心からお祝いしなくてはいけないのに 心のどっかで不倫をしているから幸せになってほしくないと思ってしまっています。 わたしの方は大学を卒業し一般企業に就職、奨学金を払いながら1人暮らしをして毎日一生懸命真面目に生きているのに、なぜかその友人と会うと自慢話ばかり聞かされ意見を言っても全然聞いてくれず気を使ってばかりで、疲れてしまいます。 当たり前のことを当たり前にきちんと生きてきたのに どうしていつも褒められたりするのは一度失敗してる人なのでしょうか。 わたしだって褒められたい。、いつも褒める側で辛いです。 きちんと生きてる人は誰にも褒めてもらえない。 こんな卑屈な考えになって友人を心から祝えない自分も嫌で嫌で仕方がないです。 わたしはどうしたらいいのでしょうか。。。

ベストアンサー

0

あなたがする事は、友人と疎遠になり会わないようにする事です。 自分で自分を不幸にする環境を作らないようにしましょう。 人をねたんでも、あなたの環境は変わらず、幸せにはなれません。 自分を幸せにするのには、自分を肯定するのと、不快な事は遠ざける事です。

その他の回答(1件)

2

そういう人はあなたにはストレスになるので、つき合わないようにしましょう。 あなたは貴方なりに真面目に生きていれば、きっと素敵な人に出会えますからね。

2人がナイス!しています