ID非公開

2020/9/19 19:30

33回答

口の中に物入れたまんま喋る

口の中に物入れたまんま喋る グチャグチャ言わせながら食べる ラーメン等のスープを飲む度に「ハアー」と声を出す 父親にいい加減腹が立つんですが 普通にこいつマナー違反してますよね? 殴っていい???? 食事は全員同席とかいう謎ルールでこのように不快な事をされてイライラします

料理、食材23閲覧

ベストアンサー

0

質問者さんの年齢、家族構成、謎ルールの成り立ちなどが分からないので、その上で私なりに考えたのですが。 全く同じ行為を目の前でしてみる(質問者さんがそうすること自体が苦痛かも知れませんが)。 記念にとか言って、その食事の様子を動画にとって、後で一緒に見て「ひっでーマナーだな」と、つぶやいてみる。 これらの荒療治が効かなければ、何らかの理由をつけて、自分だけは一人で食事をとるような手段を考えるほか、ない気がします・・・ あまりアドバイスになっていないようで、すみません。

その他の回答(2件)

0

そいういひといますね。 大体の傾向としてそのテの人は箸がちゃんともてません。 汚いのは見なければいいのですが、おとはだめです。 自分はきれいにたべられてるか?と反面教師にして感覚ではなく、マナー違反なことを自分がしていないかきちんと調べて確認する。というのがそういう避けられないときの私の対応です。 人にいって自分が気づかずにマナー違反してたのでははずかしいですからね。 上司とか、親戚とか…言えない人いますね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

家の中でも最低限のマナーは気にしてほしいですね。 うちの父は、それプラス大きなオナラまでします。 もう、一緒に御飯は食べていません。