ID非公開

2020/9/19 20:05

22回答

質問をよく読んでから回答して下さい。

質問をよく読んでから回答して下さい。 小6の娘を持つ母です。 娘はアニメや漫画が好きで、よく漫画やアニメを見ています。でも最近は娘が「アニメ、漫画関係の物を捨てたい」と言います。 どうやら、娘は、勉強熱心になりたいのと周りと合わせるため自分の趣味を捨てたいらしいです。 でも、私も親として折角お金で買った漫画やアニメ関係の物を捨てて欲しくないです。中には、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントに買った物もあるので。 どうすれば娘がアニメ、漫画関係の物を捨てないようにしてくれますか?

補足

カテゴリ違いだったらすいません。

ベストアンサー

2

うちの娘も小学校の6年生の終わり頃に 本人の趣味が変わったのでしょうね 色々な物を大量に捨てるような状況がありました。 やはり物によっては 「えー..これ捨てちゃうのかー」と思わされる物もあったので 相談者さんのお気持ちは大変よく分かるつもりです。 でも、本人が今はもう要らないと思っても 年月が経つとまた違った角度で見えてくることもありますから うちの場合は娘と相談して タイムカプセル(と言っても段ボール箱ですが)を作ってそれに収納しました。 そしてそれから15年経って彼女が結婚する時にちゃんと持って行きましたよ。 子どもが出来たら一緒に楽しむそうです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/19 20:58

ありがとうございます

その他の回答(1件)

0

お勉強を優先する事は 大変素敵な事だと思います 今は無理に説得をするのではなく 『お母様が保管』しておいて また 落ち着いた時に 「コレどうする?」と 聞いてみてはいかがですか?

ID非公開

質問者

2020/9/19 20:58

たしかに、そうですね。 ありがとうございます