ID非公開

2020/9/19 20:35

11回答

今日病院のカウンセリングを予約していたので時刻通りに病院に向かいました。

今日病院のカウンセリングを予約していたので時刻通りに病院に向かいました。 そしたら受付の方に「本日カウンセラーの者が体調不良で不在です」と言われました。 たしかに5日前程に一度電話が掛かってきておりました。 掛かってきた時間が仕事をしている時でその後もタイミングがなく折り返しができず しかしそれ以降電話が掛かってこなかったため大丈夫かなと思い当日を迎えました。 でれなかったし、折り返しが出来なかった私もいけないんでしょうけどあれ以降連絡しなかった病院側にも責任があるのではないかと感じてしまいました。 他のカウンセラーでも今日対応できますがカルテを見てないから後日の方がいいと思いますといわれ、呆れてキャンセルしてきました。 こういったこと初めてだったので非常に不快な気持ちになりました。 皆さんは病院などから急なキャンセルされたことありますか?

職場の悩み32閲覧

ベストアンサー

0

それは病院側の誠意が感じられず、これからのカウンセリングも心配になってしまいますよね。 確かに質問者様からも掛け直すことは出来た状況でしょうが、キャンセルする病院側がしっかり連絡をいれてくるべきだったと思います。 私も有給をとって診察の予約をしていたのに、当日ドタキャンをされたことがありましたが、お医者様のご親族の方の弔事ということで(本当かわかりませんが・・・)納得しました。 その日にその気でいたのに、とくかくガッカリですよね。 カウンセリングは信頼関係も必要になってきますし、折角受けるのならば納得がいく気持ちが良く受けられる医療機関を探された方が良いかもしれませんね。

ID非公開

質問者

2020/9/20 10:19

共感して頂きありがとうございます。 体調不良なのはしょうがないし単純に心配しましたが、、 それ相応の対応をされずがっかりしちゃいました。 あまり信用できないのでもう二度と行きません。 アドバイスありがとうございます。切り替えて新しい所を探してみます!