ID非公開

2020/9/19 21:00

22回答

左折する時なんですが…徐行でハンドル切りはじめにミラーみて巻き込みの目視みてアクセル踏んでました!でもそうでも車は左にほぼ動いていませんでした!みんなのハンドルさばきみていてもみんなそういう感じなので

左折する時なんですが…徐行でハンドル切りはじめにミラーみて巻き込みの目視みてアクセル踏んでました!でもそうでも車は左にほぼ動いていませんでした!みんなのハンドルさばきみていてもみんなそういう感じなので すが…ハンドル切る前にミラーみて巻き込みみるとかなりスムーズではない不自然な運転でしたがハンドル切りながらでは不自然でしょうか?ご教示お願いします!

運転免許51閲覧

ベストアンサー

0

左折する時は、ハンドルを切る前にミラーを見て、バイク、自転車、歩行者がいないかを確認しますね。 ハンドルを切って左折を開始する時も、ミラーでも、目視でも確認はしますね。

ID非公開

質問者

2020/9/19 22:16

ありがとうございます!なんか巻き込みが、怖くてとりあえずウインカー出したくらいでサイドミラーだけは見てると思います!そして曲がるハンドル切りはじめにミラーと首振りの目視して曲がっていく感じですが大丈夫でしょうか?

その他の回答(1件)

0

そんなに側面ばかりに気をつけてると 右折車や前からの歩行者に気づきませんよ ウインカー出しながら側面見たら 曲がりながら左右確認すれば良いです

ID非公開

質問者

2020/9/19 22:17

ありがとうございます!感謝です! 巻き込みが、怖くてとりあえずウインカー出したくらいでサイドミラーだけは見てると思います!か走行してると見えてるかも。自然に..... そして曲がるハンドル切りはじめにミラーと首振りの目視して曲がっていく感じですが大丈夫でしょうか?ハンドルが見る前に動いていること人気がつきなんか気になってしまって…大丈夫でしょうか?すいません!