僕は高校3年生です!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

経費として落とす事は出来るんだけど、減価償却として4年(MacBook Proの金額によるが)かけて落として行く事になる。Macが48万とすると、購入時点から月割りで1万ずつ経費に出来る訳。利益が出てるなら経費を引くことで節税になるが、利益がなければ単に帳簿が赤字になるだけ。減価償却はルールが決まっているので、利益に合わせて落としたり落とさなかったりは出来ないので要注意。青色申告をすれば、赤字決算を出しても後で相殺できるので、検討の余地あり。

1

利益が出て税務署で確定申告する場合は経費にすることはできる。 ただし経費処理はそれなりに面倒になる。 個人事業主が別に何かを登録する必要はないけど、青色申告するかどうかの話だし、それをするにはまず利益を出さないと意味がない。 どちらかというと、まずは世の中の仕組みを学ぶところから始めるべき話であって、学びの順番が間違ってるともいえる。 本気で儲かった場合は税理士に一任する手もあるけど。 というかそもそもMac買おうとしてる時点で情弱。

1人がナイス!しています

分かりました! 参考にさせていただきます! ではWindowsがMacのどの部分が優れているのか動画編集をするという観点からお聞かせください! よろしくお願いします