ID非公開

2020/9/19 21:09

77回答

なぜ男性は電車や映画館など座る際に脚を大きく開くのでしょうか?

なぜ男性は電車や映画館など座る際に脚を大きく開くのでしょうか? 正直女性からしたら狭くてあまり良い気分にはならないです。 骨格の問題なのでしょうか?

ベストアンサー

0

理由としては ①身体的特徴(男性の方が太もも外側の筋力が強く、引っ張られやすい。) ②心理的理由(支配欲、性的アピール) が挙げられます。 自分の家ならまだしも公共の場で大股開きはイヤですね。 マナーの問題もありますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々な理由があるのですね! ある程度は許容範囲ですが気配りをしてくださるとありがたいですよね。 ありがとうございます!

その他の回答(6件)

0

短足が馬鹿にされていた時代の名残です。 短足がばれないように必死なんでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

身体的に問題がないなら、 ただのバカだから。

0

骨格の問題じゃ無くて「人として」の問題ですね。 人間の小さい奴、気の弱い奴ほど脚を開きますね。 自分を大きく見せたい馬鹿な男だと思って諦めて相手にしない事ですね。

0

心理学的には自分気自信がなく少しでも大きく見せようとしてるらしいですよ。

0

それ なぜ女性は電車の中で化粧するのでしょうか? 正直男性からしたら臭くてあまり良い気分にはならないです。 と言うような質問と変わらないです。 性格の問題なのでしょうか?

ID非公開

質問者

2020/9/19 22:42

女性のメイクよりも圧倒的に割合が違うのでもしかしたらその姿勢の方がラクになるのかな男性は。と思っておりました。 やはり性格なのですね!