ID非公開

2020/9/19 21:42

11回答

自動車事故について 片側二車線の右側を走行中に追突事故を起こしました。

自動車事故について 片側二車線の右側を走行中に追突事故を起こしました。 私の走行中の車線は先で右折専用になるので、手前でよく左に進路変更する車があります。 今回も前方で何台か左に進路変更していました。そして前を走っていた車が交差点内?で進路変更して、左車線が前方でつまりうまく左車線に入れず、まずいと思いブレーキをかけましたが、相手の右後ろと私の左前が当たってしまいました。 交差点内?と書いたのは私がぶつかって止まったのが横断歩道上だったからです。一応横断歩道先は点線でしたので車線変更可でした。 速度は40キロの所を40~50の間で走行してました。 衝撃はあまりなかったのでお互い怪我などはありませんでした。 この場合過失割合はどのくらいになりますか??

交通事故24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

相手の車は交通の流れの中で当たり前にブレーキをかけて停止もしくは減速したところに追突した訳ですから質問者様の100%過失となります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

保険会社からも同じ結果の連絡を頂きました! 交差点内では進路変更禁止と思っていたので、無知でした(^^;) ありがとうございました!

お礼日時:9/20 10:20