自分のテンションについていけなくて、心に闇抱えてるのかなって思っています。高い時はすごく高くで、人生サイコー!!という感じですが、低い時はただひたすら死にたくなります。これが1週間で何度も繰り返される

自分のテンションについていけなくて、心に闇抱えてるのかなって思っています。高い時はすごく高くで、人生サイコー!!という感じですが、低い時はただひたすら死にたくなります。これが1週間で何度も繰り返される のでしんどいです。 心療内科と精神科とカウンセリング、まずはどこに行くべきですか?

ベストアンサー

1

薬が欲しいなら精神科、薬が要らないならカウンセリング、でしょうか。 心療内科はストレスから生じた体の症状を診るので、気分の上下の激しさは身体症状ではなく精神症状ですので精神科が適切だと思います。 心に闇を抱えてストレスが大きいと精神病とかではなくても気分の上がり下がりは大きくなると思います。 心の闇は病院では触れてくれないし薬で治らないので、カウンセリング行って、薬や診断が欲しければ精神科ではないでしょうか。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

躁うつ病の可能性が高いですね。とりあえず精神の方の医者に行きましょう

1人がナイス!しています