エクセルマクロ(VBA)で質問です。

エクセルマクロ(VBA)で質問です。 シート名を選択する際にA1セル(例あああ)より算出させたいです。 また存在しない場合はエラー表記させたいです わかる方お願いします。 Sheets("あああ").Select 'ここの式を教えてください。

Visual Basic | Excel10閲覧

ベストアンサー

0

On Error Resume Next Set sh = Sheets(Range("A1").Value) On Error Goto 0 If sh Is Nothing Then Msgbox "そのシートは存在しません。" Exit Sub End If sh.Select こういう事です?(´・ω・)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。できました

その他の回答(1件)

0

アクティブなシートのA1セルに入力されているシート名に対応するシートを選択したいということなんですかね? Sub 一例です() With ActiveSheet.Range("A1") On Error Resume Next Sheets(.Value).Select If Err.Number <> 0 Then MsgBox .Value & "シートを選択できません" On Error GoTo 0 End With End Sub