エクセルマクロで質問です

エクセルマクロで質問です 月が書いてあるシート(まとめ1月~まとめ12月)のA1セル値を、まとめシート(B1,B2,B3,,,)に算出させたいです。 for-nextより1月が終われば2月、3月、4月と順に処理させたいのです。(シート名が数字だけではないので現在できてません。またある月(10月等)のシートがなければそこまでで記入→終了してエラーを出さないようにしたいです) わかる方お願いします

Excel | Visual Basic23閲覧

ベストアンサー

0

数字は全角ですか? Sub test() Dim i As Long, cnt As Long Dim sh As Worksheet For i = 1 To 12 On Error Resume Next Set sh = Sheets("まとめ" & StrConv(i, vbWide) & "月") On Error GoTo 0 If sh Is Nothing Then Exit Sub Else cnt = cnt + 1 Sheets("まとめ").Cells(cnt, "B").Value = sh.Range("A1").Value Set sh = Nothing End If Next i End Sub

ThanksImg質問者からのお礼コメント

できました。ありがとうございました