外付けハードディスクとブルーレイプレーヤーの併用について。

外付けハードディスクとブルーレイプレーヤーの併用について。 今持っているテレビは、USBハードディスクを使用しないと録画ができないそうです。 しかしDVD(ブルーレイ)再生と録画機能を使いたいです。 ブルーレイレコーダーだと3万以上ですが、外付けハードディスクとブルーレイプレーヤーを別々で買うと2万弱で済みそうなので、別々に惹かれています。 そこで質問です。 ① ブルーレイレコーダーではなく、外付けハードディスクとブルーレイプレーヤーを別々で買うことのデメリットはありますか? ② USB2.0対応とのことですが、3.0の物を買っても問題ありませんか?

補足

皆さま回答ありがとうございます、 別々で購入する場合、外付けHDDには予約した映像をディスクに残せないのですね。 今のところ市販のDVD(BD)を再生するだけの用途で使う予定なのですが、その場合のデメリットはTVを変えた時に再生できなくなることくらいでしょうか?

ベストアンサー

0

プレーヤーは録画できません。 そもそも外付けHDDに録画した映像はディスクに録画できません。 同じメーカーの機種同士ならディスクに録画できる可能性はあります。 確実にディスクに残したいのならBDレコーダーを購入してください。 ②については問題ありません。

>その場合のデメリットはTVを変えた時に再生できなくなることくらいでしょうか? テレビが同じメーカーなら可能かもしれませんが他のメーカーなら無理です。 テレビを捨てないでモニターとして残しておけばいつまでも使えます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

機能か値段どちらを重視するか… もう少し検討してみます。 非常に参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

レコーダーは録画した物がディスク(BD/DVD)に残せて保存が出来ます。 プレーヤーはレンタルは市販のDVD/BDソフトが再生出来るだけです。 レコーダーのHDDに録画した物はTVが変わっても再生出来ますが、TVやレコーダーにUSB接続したHDDは その機専用になりますので それが壊れたら再生できる手段がありません。 他の機器に接続すれば 初期化された新たには使えますが。。。

0

①この場合ディスクにダビングできなくなります。 ②問題ありません。2.0として動くだけです。