ID非公開

2020/9/19 22:16

33回答

以前、新居を購入し友達家族が遊びに来てくれる事になりました。お昼時だったこともあり、お昼ご飯を数品作りおもてなしをしました。

以前、新居を購入し友達家族が遊びに来てくれる事になりました。お昼時だったこともあり、お昼ご飯を数品作りおもてなしをしました。 その後、その友達家族も新居を購入し招待されました。同じくお昼時にお邪魔する事になったので、確認の為に「お昼何か買って行こうか?」と事前に連絡すると持って来なくていいとの事だったのでお昼ご飯をご馳走してくれるんだと思い、デザートと新居祝いのみ持って行きました。 が、 友達家に着くとご飯の準備がされておらず、自分達分のみテイクアウトしたご飯を食べ始めました。 2、3時間空腹を我慢してなんとか自分達で持ってきたデザートにたどり着けました。 文章が長くなってしまいましたが、この流れどう感じとれますでしょうか??

ベストアンサー

0

うーん、、、お昼ご飯前には主さんが帰ると思ってたのか、ただの天然常識知らずなのか、してもらっても私はしたくない!という方なのか、、、お友達にしかわかりませんが そういう人なら前々からなんか ん??っておもうことありませんでした?? きっとそういう人はあなたとの常識と違うところ前からあるかと思いますよ。 でもご家族揃ってご馳走になりっぱなしでなんとも思わないようなので これからはご飯は出さないさっぱりしたお付き合いで済むとおもうしかないですね(^^)

その他の回答(2件)

0

そのお友達、ちょっと珍しい感覚ですね。そんな人いるんですね。 デザートを食べる時には、会話に不自然なところはなかったんですか。 もしかしたら、本当にただ気が利かない人なのかもしれないし。私の友達にもいました。遊びに行くと、水一杯出てこない....でも、本人は何も考えてないんです。 ただスルーしました。考えても仕方がないので。

0

昼食時には帰って欲しかったのかな〜?だとしたら時間をずらして招待すればいいとおもいますがね。