高校生です。骨折したら修学旅行はいけなくなる可能性ありますか?

高校生です。骨折したら修学旅行はいけなくなる可能性ありますか?

高校 | 病気、症状35閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

骨折したら修学旅行はいけなくなる可能性は無くなることはないです… 小学校の時、骨折した男子がいましたが、周りの人たちや先生方数名がその男子をフォローていたので、歩くスピードが遅くても、笑顔で先生・友達と話していましたよ。 骨折していても、自分が骨折していることを忘れるくらい楽しそうでした!(•‿•)

その他の回答(4件)

0

常識で考えれば、辞退するのが当たり前じゃないですか。もちろん骨折部位にもよるけど、治療上行動制限がある訳だから、決行は見合わせるべきじゃないですか。 私が主治医だったら、やめさせるネ。

0

私はサッカーの授業で足を骨折して、修学旅行を休みました。 さすがに足の骨折となると、移動だけでも大変になるので行く気はしませんでしたね。する事もほとんど無いでしょうし。

0

そんなことないでしょ。例えばスキーとかだったら、室内待機でつまらないとかあるかもしれませんけど、行ってはいけないなんてないでしょ。