僕はコンビニでバイトをしています。

僕はコンビニでバイトをしています。 時間帯は夕方です。(17:00〜22:00) 最近うちのコンビニでは中華まんを始めました。 さらに今は10%引きというお得なキャンペーン中。 しかしなかなか売れなく、1日50個仕込みしているのですが、20個しか売れなく30個が売れ残りという半分以上もの廃棄がでてしまいます。 仕込みしても売れないんなら仕込みしなくていいか、と僕含めた他の従業員さんがそう思い、夕方の中華まんの仕込みを肉まん3つ程だけしました。 そして昼に働いている店長が忘れ物をしたらしく、店に忘れ物を取りに来た時にこう言われました。 「中華まん10%引きなのに肉まん3つしか仕込みしてないって売る気ある?声がけ(ただいま中華まん10%引きでーす。いかがでしょうかー?…的なやつ)してれば売れるでしょ?」的な感じで言われました。実際はもっと具体的に言っていたのですが概ねまとめるとこんな感じです。 僕の働いているコンビニはコロナ化の今、だいぶ続けて行けるかピンチらしいので店長自体焦っているのかもしれません。 が、さすがにそれで気分損ねるのはどうなん? と、僕は思ったのですが、皆様の意見を聞かせて欲しいです。

コンビニ38閲覧

ベストアンサー

1

貴方の言っている事は正しいのですが、 会社が決めた事を店長がこなそうとしている 又、会議で売上報告をする。 それを考えると、多く売れる状態にしなければならない、それがもったいない事でも。 なので、現場に立っている人達で話し合って、いくつに減らしませんか?と相談をした方が順序があっていると思いますよ。 店長も人間なので、勝手に自分の指示を無視してやっている!と思ってしまいます。 店長も売れ残るのは、100も承知なんだと思います。 まぁ、コロナ中で確かに中華まんは買う気になりませんね。

1人がナイス!しています