ID非公開

2020/9/19 22:37

11回答

神戸山口組の記事見てたらゴタゴタでして、いろいろ気になることがあるので教えて下さい。

神戸山口組の記事見てたらゴタゴタでして、いろいろ気になることがあるので教えて下さい。 極真はナンバー3のポジションだったが、調べたらいつの間にか解散していた。最後は組員10人とありましたが、何故こうなったのですか? ナンバー3の組織が組員10人まで減ったとは凄いのですが。 弘道会は司派高山派とあるのを見ましたがこの二人はあまり仲良くない?竹内さんは高山派とありましたし、どうなのだろうか? 野内さんは竹内さんと反りが合わないと記事みたが、舎弟から子になったら立場きつそうなんですが。 うまく行ってるのでしょうか?

ベストアンサー

0

極真ではなくて、極心ですよね。 極心連合会の橋本会長は、去年の10月に出所した高山若頭から、引退をするように言われたので、11月に橋本会長が引退して極心連合会は解散しました。 ≫最後は組員10人とありましたが、何故こうなったのですか? 極心連合会は、5年前くらいに若頭を絶縁したりして、それからも少しずつ組員の数が減少して、最後は10人しか残っていなかった訳なんです。 ≫弘道会は司派高山派とあるのを見ましたがこの二人はあまり仲良くない?竹内さんは高山派とありましたし、どうなのだろうか? 司組長と高山若頭の仲は物凄くいいのですが、弘道会には「司派」と「高山派」の派閥があるから、竹内さんは高山組の出身なので、「高山派」に入っているのです。 ≫野内さんは竹内さんと反りが合わないと記事みたが、舎弟から子になったら立場きつそうなんですが。 うまく行ってるのでしょうか? 弘道会の会長と若頭ですから、反りが合わなくても、高山さんが決めた人事に文部は言えないので、表面上は上手くいっていますよ。 もしも、仲間割れなんてすれば、二人とも高山さんに怒られてしまいますからね。

ID非公開

質問者

2020/9/20 2:03

なるほど。極心は凄く衰退したのですね。長くてわかりやすかったです。ありがとうございます。