ID非公開

2020/9/19 23:29

44回答

ただ愚痴らせてください。

ただ愚痴らせてください。 中小企業に転職し秘書から事務の仕事に携わっています。つい最近人事と面接をしたのですが、「◯◯さんて30歳過ぎだよね?キャリアとか考えた時に新しい仕事も出来た方が良いから◯◯の仕事を新しくやって貰いたい。今までずっと宙ぶらりんの状態だったよね?」という内容でした。 「30歳過ぎだよね?宙ぶらりん」って余計な一言じゃないですかね?あまりにも酷過ぎて失笑してしまいました。 独身30歳以降の事務職の立場ってこーゆーもんなんでしょうか。

職場の悩み59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

事務職の立場とかじゃなく、失笑させた奴の質の問題やろな・・・ ただし、あんた自身も事務職の仕事に疑問を覚えたんなら、あんたの会社にゃいらんのかもな

ID非公開

質問者

2020/9/19 23:41

ですよね。会社に要らないのかも

ThanksImg質問者からのお礼コメント

凛と生きる。わがままにという言葉、それって日本社会では許されないと思ってきました。会社では常にYESマンで居ないと。辛いことあっても我慢して続けていくのが美徳なんだという。 ワガママに生きてみようと思います。 ありがとうございました!

お礼日時:9/20 7:45

その他の回答(3件)

0

元やってた仕事や、お持ちの資格や業務知識によっては、宙ぶらりんではないでしょう。言われその通りだ、改善しないといけない、と思ったかどうかが肝心と思います。 質問の答えですが、歳や給料のわりに仕事できない場合、そのように揶揄、または叱咤激励される場合はありますよ。

ID非公開

質問者

2020/9/19 23:46

英語が話せる秘書兼事務で雇われました。宙ぶらりんとの表現は理解出来ないのですが、、仕事量が少ない為他の業務もやって。という状況です。

0

いらね〜一言www もっと違う言い方してあげれば良いのに。 そーゆーもんではないよ。

ID非公開

質問者

2020/9/19 23:41

そうですよね。悲しい一言です。

0

ハズレ人事に当たってますね。

ID非公開

質問者

2020/9/19 23:40

どうやら優秀な人事のようです。