回答受付が終了しました

主人公が未来を変えるために過去に戻ったりする映画がありますが、

主人公が未来を変えるために過去に戻ったりする映画がありますが、 過去に戻って未来を変えた場合元あった世界やその世界の住人は消えてしまうのでしょうか?それとも主人公が未来を変えた世界とは別世界として続いていくのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

映画18閲覧

回答(3件)

0

個人的には未来を変えられるが好き でも、それを正当性を出すには平行世界しかない すると変えられない不幸な未来も存在する理不尽

0

ご指摘の事象は映画によってまちまちですが、大きく以下の3種類に分かれます。(タイムトラベルする主人公目線です) ①「パラレルワールド」 過去を変えると元の未来ではなく、別次元の未来が展開していく ②「リセット」 過去を変えることで未来も変動し、人物・事象も変えた過去と連動して変化している ➂「関与できず」 過去の出来事には関与できない。未来から来た主人公から見た過去は「すでに終わったこと」なので・・・。 ①と②の映画がほとんどですが、個人的には➂だと思います。

0

後者の別世界として続いていくパターンで説明されている映画が多い気がします。