ID非公開

2020/9/20 1:04

77回答

彼女が目の前で失礼な事をされてもかばってくれない彼氏どう思いますか?

彼女が目の前で失礼な事をされてもかばってくれない彼氏どう思いますか? 私は大学4年、彼氏は高3です。 バイト先で出会って告白され、1週間前から付き合い始めました。 今日初デートで水族館に行って、大人料金2000円、高校生料金1500円でした。 彼氏が先に自分の分を払って、私が2000円ちょうど出すと受付の40代の女性にいきなり「大人なの!?高校生なの!?はっきりしてくれないと困るんだけど!!」と恫喝されました。 あまりの事にビックリして「大人です」としか言えませんでした。 彼氏は何も言ってくれず、その後のフォローもなくてショックでした。 それとデートの帰りに家(実家)まで送ってくれて、そこまでは良かったんですけど、私がやめてと言ってるのに半分無理やり玄関の中まで入ってきて家の中を見られました。 彼氏にはデートする前から私の家を見たいと言われていて、散らかってるから恥ずかしいと断ってました。 散らかってるのは本当の事で、しかも玄関に洗濯物を干してるのでそれも見られて最悪でした。 これって普通ですか? 同じ事をされたら別れますか? 初デートなのに既にこんなにモヤモヤする事ばかりで先が思いやられます。 ちなみに水族館でのことを友達1人と母に相談したら、 友達には「まだ高校生だから仕方ない」「どうしたらいいか分からなかったんじゃない?」 母には「そんな頼りない男やめた方がいい」「年齢なんて関係ない」 と言われました。 私は母の言うことが正しいと思います。 それに母は父より年上なので説得力があります。 こっちが年上というだけでこんな事に耐えなきゃいけないなら、彼氏と別れて今後も年下とは一切付き合いたくないです。 私は何故か年下にばかりモテるので、彼氏作ること自体難しくなるかも知れませんがそれでもいいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

7

え? 何歳だろうと、これはフォロー必要ないでしょ。 私と、年上の夫がそういう場面に出くわしても、互いにフォローも何もないでしょう。 「すみません、大人1枚で」と言って、 そのあと「怒られちゃったね〜」くらいじゃないですか? 年上でも年下でも、 普通に自分が対応することです。 少なくとも成人している大人ならなおのことです。 この人と別れたいならそれは自由ですが、 誰と付き合っても、基本そんなフォローはしないと思いますよ。

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答ありがとうございます。 水族館のことはむしろ私の考えがおかしいと気付けて良かったです。 世間知らずで恥ずかしいです…反省します。 それとつい感情的になって年下男子をディスるような事を書いてしまいましたが、彼氏のことは好きなので別れるなんて考えず自分ももっと大人になります。 好きになった人が年下ならそれは折り合いつけて上手く付き合っていくしかないですよね。

その他の回答(6件)

3

そういうものだと思います 受付の女性の態度は悪いと思いますが、彼がフォローすることじゃないと思います 仮に「ブス」や「気持ち悪い」など明らかに失礼なことを言われたら彼氏さんにかばってもらいたいですね 勝手に部屋に入ってくるのはちょっとしんどいですね 先が思いやられるなら別れたらいいんじゃないでしょうか? 彼はまだ高校生で未熟な部分はあると思いますし、貴方の方が大人なのだからリードしなきゃいけない場面は山ほどあります 少女漫画に出てくるような展開を期待してるなら辞めた方がいいです 年は関係ないと思いますが、未成年と成人では大きく違いますよ 我慢する方は貴方の方が多いです 年下男性は諦めましょう…

3人がナイス!しています

1

優しくないと思ったら自分も無い袖はふれないでしょう 別れたらいいんじゃないでしょうか

1人がナイス!しています

8

水族館での出来事について 僭越ながら、それは、質問者様にも多少、非があるように思います。チケットを買うときは、「大人1枚」と言うのが常識であり、黙って2000円を差し出されても受付の大姉様としましては、大人1枚を発行すれば良いのか、高校生1枚+お釣り500円を渡せば良いのか判断不可能です。 受付の人の態度は悪かったかもしれませんが、彼氏は何も悪くないです。 まあ、気の利いた彼氏なら、予めあなたから2000円を受け取って、二人分まとめて買うでしょうが。ただ、そういう対応を期待するなら、手馴れた感じのオジサンと交際した方が快適かと思います。 デートの帰りに玄関の中まで無理矢理入ってくるのは、デリカシーに欠けますね。家を見たい……なんでだろう。もしかして、皇居とか、豪邸などにお住まいの方でしょうか。。。? まあ、そのデリカシーに欠ける行為に対しては、きつく叱っておいた方が良いでしょう。 別に、別れるほどのことではないと思いますが。 質問者様も、本当に散らかっていて見られたくなかったのであれば、色々と工夫のしようはあったように思います。家までは送らせないとか、彼氏が高校生なんだから逆に彼の家に送ってあげるとか、「今日はパパがいるから駄目」と言って断るとか。 そういうことを考えるのが面倒臭いということでしたら、やはり手馴れた感じのオジサンか、少ないとも社会人の方が合っているかもしれませんね。

8人がナイス!しています

1

水族館の入場料も払わない男なんて やめた方がいい。 家の中も無理矢理見ようとするなんて 子供と同じ。 苦労するから別れましょ

1人がナイス!しています

0

これが付き合って半年とかだったら、「おい、その性格なんとかしろよ!」って言いやすいけど、1週間ならそれも言いにくいですね。 確かに精神年齢にも差がかなりありそうだけど、それ以前に本当に彼は頼りないのかも。 これから彼にはっきり嫌なところを上手く伝えて、成長してくれるなら良いんですが…(^^; 私ならまだ1週間だからもうちょっと様子見るかなぁ