ID非公開

2020/9/20 3:22

55回答

もうすぐ妊娠後期に入りますが

もうすぐ妊娠後期に入りますが 何に対してもネガティブになり イライラして そんな自分に対しても 嫌な気分になってしまい 抜け出せません。 検診費用も、携帯代も 出産に向けて準備するものも、 生活させてもらってるんだから これくらい自分で払うのは当然だと思いつつ、仕事できなくなって貯金もどんどんなくなってきてるのわかっててお金を出してくれない旦那に対しても嫌になります。 やんわり伝えても じゃあ俺が出すとその時は言ってくれますが 実際その場になると 出す気はないし 足りなければ貸してくれるけど、その後返して。と言われてちょっと凹みました。 お金貯めたいから節約!と言いながら 自分はしょっちゅう友達とでかけたりコンビニで自分だけ飲み物やお菓子やごはんを買ってきたりします。 余裕がなくて 美容院も今は我慢。服も買うの我慢。ご飯も自分の分だけは我慢。なんてしてる自分がアホらしくて1人になると塞ぎ込んでしまいます。 はっきり旦那に言えばいいだけの話なんでしょうがそういうわけにも行かず…。 ただの愚痴で申し訳ありません。何とか、気分を変える方法はないでしょうか。

ベストアンサー

0

女の人は妊娠が分かったその日から親が始まる気がします。 しかし男性は子供が生まれた後に、子供の誕生日からやっと父親が始まります。 それも退院後一緒に生活した日がが1日目。 なんなら赤ちゃんより育ちが遅いです。 友達のご主人でも生まれた後もタバコがやめられなかったりして、赤ちゃんの横でスパスパ。 奥さんのご実家のお父さんが「禁煙したら娘と孫と暮らしたらいいよ」と連れて帰った人がいます。 それを知ったご主人の実家は、孫が嫁の実家にずっと居ていつまでも会えないからと、「タバコくらいやめんか!」と激怒して、実家監視の元半年くらいかかって禁煙した人がいます。 お金の問題でも子供の物はどんな物でも高いですし、多少は覚悟して考えて生活してくれないと、今はとても不景気な感じもします。そしてこの先も不安が続きますから、いつまでも子供が居ない、なんなら独身の頃のように生活ができるとは思わないで欲しいですね。 ご実家に相談とかは無理ですか? ご実家からお金を借りたりするのではありません。 この生活はそのうち破綻しそうです。 このままご主人が気がつくのを待つのは、相当無理だと思います。 男性でも理解できるように、箇条書きにしてどうしないといけないかを話すべきです。 実際の貯金残高。 それで毎月必要毎月の収入と支出。ざっくりでも良いから数字でわかりやすく。 この話をする時に、ご実家の誰かがそこでは聞いているだけでもご主人には多少の効き目はあると思います。 不要な高級品を買ったからお金を返すのなら理解もできます。しかし必要最低限のお金の返却を要求する時点で、夫婦で助け合おうとしているようには見えません。 あなたは気分を変える方法をと書かれていますが、生活がこのままでは、やはり身体にも良くない気がします。 あなたが子供を産む為に収入がなくなる事は、子供を作った時点でご主人にも想像出来ると思いますから、その間の収入はご主人のみであることも分かると思います。 ただそれを気分で支払ったり、返してと請求してくるのを繰り返していれば、そのうち一緒に暮らす必要がなくなる気がします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

妊娠がわかったその日から親になる、という言葉を受けてハッとしました。 親としてストレスを溜めないよう子供のために旦那ともっとちゃんと話し合いをしたいと思います。 他の皆さまにもBAを差し上げたいです。ありがとうございます

その他の回答(4件)

0

ひどい旦那様ですね。 私はこの前、出産をしたばかりなのですがシングルで産みました。 子供の父親からは籍も入れてもらえず、お金の援助も妊娠中はなく、精神的な支えも少なかったです。 とても辛かったし、金銭的な不安も大きく楽しいはずの妊娠期間が不安でいっぱいでした。 こんな私みたいな人もいるんです。 それに比べたら、マシだと思ったら我慢というか少しは気が楽になりませんか? お金のことは大事なので、どちらにせよ後々話し合いは必要かと思います。

0

ムリしたらダメだよ。我慢なんてよくない。でもね基本は夫婦話し合いだよ。 旦那気持ちが横に行ってるよね。 じゃあね、最近知った方法!旦那の名前いっぱい呼んであげて。ちょっとずつ増やしていってね。突然いっぱい呼んだら不振がられるから。 そんでね、ちょっとずつ用事してもらってね、その都度ありがとう~言うてね。 名前呼ぶと良いよ。は、中田のあっちゃんが、ユーチューブで言ってたよ。 親子仲良くね。ムリせんようにね。

0

旦那さんの通帳、カードを預かってお小遣い制にしないと解決しませんね!

1

妊娠して出産して仕事ができなくなることに不安を覚えるのは普通。しかも健診費を自分持ち!?ありえません。体の負担や仕事のキャリアを捨てて出産に臨むあなたにその対応はひどすぎます。妊娠後期で精神的に不安定になってなくても普通にありえない!まだ親として夫としての自覚がないように思います。お子さんが生まれて変わってくれるといいですね。

1人がナイス!しています