一橋大学って理系科目全然できなくても入れますか?

一橋大学って理系科目全然できなくても入れますか?

大学 | 大学受験222閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

一橋大学の英・国・社だけで点数を稼ぐの無理です。 入試の歴史も相当難問です。数学もかなり難しい。 なので理系科目が全然できなければ共通テストの時点で即アウトです。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

4

一橋大学はそもそも個別で数ⅡB必須であり、数学苦手は絶望的なはず。 特に経済学部、商学部に至っては国語より大幅に配点が大きいので、逆に国語が多少悪くても数学が抜群なら可能性あると思うが。 センター試験、共通試験があるから、という回答も来ていますが、おそらく「国公立→センター必要」ということで回答されているようですが、そんなレベルではないと思いますよ(私は理工系で一橋と無縁ですが)

4人がナイス!しています

3

センター試験があるので無理です。 頑張ってくださいね!

3人がナイス!しています

5

国立の中でも一流中の一流なので文系であってもそうとうできないと無理だとおもいます。

5人がナイス!しています