ID非公開

2020/9/20 4:40

22回答

成人式の為、今年1月末に子供の知人を着付けの先生に紹介しました。

成人式の為、今年1月末に子供の知人を着付けの先生に紹介しました。 仕立て代等が特注な方で、前撮り、ネイル、ヘアメイク諸々込で金額は30万程でした。 その知人と先生がお互いの連絡先交換しており、支払い方法も毎月5万を振込とその場で決めていました。 子供の知人が支払いせず、先生が連絡してもLINEも既読にならないし着信履歴残しても折り返しの連絡もないそうで紹介した私に何度も連絡があり、私も子供に状況説明し、子供が知人に「先生に連絡して」と何度も言ってます。 紹介した知人が先生へやっと連絡取ってくれて、 5月頃にやっと5万が1度振り込まれ、また連絡も取れず入金もないので、今も何度も先生から連絡があります。 紹介した私に責任があるので、私が残金25万程支払わなければいけないのでしょうか?

法律相談23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

知人が悪いだけであなた関係無いです

ID非公開

質問者

2020/9/20 16:36

ありがとうございます。 その子と連絡取れないので紹介した私に毎月連絡があるからどうしたらいいのかと思って( > < )

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます(^^♪

お礼日時:9/21 11:01

その他の回答(1件)

0

あなたに払う義務はない

ID非公開

質問者

2020/9/20 16:39

支払う気持ちでいたのですが支払わなくて良いのですね。少しほっとしました。ただ、その子と先生が連絡取れないから、先生に紹介した私へ毎月連絡があり、私が子供に伝えて…子供がその子に連絡して…と、半年以上も続いてるので、困ってます。