ID非公開

2020/9/20 5:17

22回答

ブラシの保存ができません。

ブラシの保存ができません。 photoshop2020を使用しています。このサイト(https://www.qam-web.com/?p=12314)の「ブラシの保存方法」を参考に操作したいのですが、ブラシを保存と言う項目が見つかりません。画像を載せます。こんな感じです。 「現在使用しているすべてのブラシが1つにまとまった「XXX.abr」という拡張子のブラシプリセットが保存できます。」と言うサイトの文句に惹かれて、なんとかこのサイトが言ってるようにブラシを保存できるようにしたいので、photoshop2020のブラシの管理、ブラシの扱いに詳しい方に回答を求めます。 冷やかしや回答にならないような発言はおやめください。 photoshop 2020 フォトショ ブラシ

画像

Photoshop | 画像処理、制作21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

まず保存したいブラシを選びます。 1つだけでいいならクリックで、複数選ぶならCommandキーを、連続して複数選ぶならShiftキーを押しながらクリックします。 フォルダアイコンクリックで、ブラシグループを選択することもできます。 そのあとブラシパネル右上のメニュー(質問者さんの画像のメニュー)から「選択したブラシを書き出し」を選んでください。2020は「ブラシを保存」という表記ではありません。

ID非公開

質問者

2020/9/20 9:21

回答ありがとうございます。今出先なので家に帰ったらすぐ試してみます。取り急ぎありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました!!

お礼日時:9/24 9:36

その他の回答(1件)

0

2020では、フォルダごとに管理されていますから、1つ1つ保存じゃなくて、フォルダにまとめて保存した方がいいです。 冷やかしが嫌なら、サイトが2018年の古いものであることをちゃんと見なさいよ。 それに、フォトショップのマニュアルを見て、何が何の機能なのか、覚えること。

ID非公開

質問者

2020/9/21 0:19

絶対あんたにはコインやらねぇ