ID非公開

2020/9/20 6:26

44回答

pc初心者に自作は難しいでしょうか?

pc初心者に自作は難しいでしょうか? 予算8万円 でおすすめ教えてください 使用ソフトはUnreal Engine4、Photoshop、blender などの、クリエイター向けソフトです。

パソコン | Photoshop26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その予算では難しい=性能不足がPC組む前から分かる。 少なくても2倍程度は予算欲しいと思われます。 *動けば良いなら予算下げても・・・という感じで。 >pc初心者に自作は難しいでしょうか? *それ結果論になります。つまり簡単だった!と思う人と 難しい(上手く行かない!)という人と。上手く行かないと 動かない場合もある訳で=完全自己責任です。 ココで簡単に『簡単だぜ!!』とは言えないですね。 一番良いのは大きめな書店で『自作PC』の本を買い、 読んで下さい。一応コツの様な物が掲載されてる。

その他の回答(3件)

0

難しいですね、予算不足ということすら理解できないのですから 最低でも3倍は用意しましょう

0

そのくらいの予算なら普通にPCショップで安いの買ったほうがいいかと思います、自作だからそんなに安くなるというわけでもありませんので 自作だとOS(windows10)を買う必要があるので1.3~1.5万必要です 本体にかけられるのは差し引き6万くらいになりますのでそうなると予算的には本当に最低限です PCショップやメーカーの割安モデルなら8万くらいでオールインワンが買えるでしょう、保証やサポートもあり、買ってくればすぐに使える、わからなければなんでもお店に相談できるのはプライスレスかと

0

自作PCとは、市販品の構成では満足できない人が自身のこだわりのために行うものです。 他人に構成を丸投げするのであれば自作PCの意味がありませんし、自分で構成を考えられる程度の知識が無いのならば自作に挑戦するのは時期尚早です。 BTOマシンを購入すれば無用なリスクを回避できますし、保証も付くので安心です。 こちらなど。 https://www.pc-koubou.jp/pc/creator.php どうしても自作に挑戦したいのであればこちらなどを参考にして、まずはお勉強から始めましょう。 http://www.pc-master.jp/jisaku/ https://jisaku-pc.net/build