本免学科試験を受けに行くのですが、当日はトータルでどのくらい時間かかりますか?

本免学科試験を受けに行くのですが、当日はトータルでどのくらい時間かかりますか? 13〜13:30受付です 全国平均というか大体でも大丈夫ですが、参考として千葉の幕張のとこで受けます

運転免許30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

他の回答者が池沼なので代わりに。 試験時間1時間、結果算定まで30分、そのあと写真だったり免許証発行とかで30分。 2時間強見て置けばよいのかな、と思います。3時間はかかりませんでした。 ただ、受験する人数とかにもよるので… 今はコロナの影響で人数制限してますから、あまり待たされないのではと思います。

その他の回答(2件)

0

幕張は免許センターの中でもかなり広くて混雑する免許センターですよね。 全国平均よりとても時間がかかる免許センターです。流山に免許センターが出来て多少は解消されたかも知れませんが激混みすると思います。 適性検査と写真撮影にかなり時間かかるかも? 適性検査と写真撮影のゲートは15~20くらいあったと思いますが、それぞれに100人くらい並んでます。静岡市と水戸市の免許センターに行ったことありますが、どちらも4~5箇所くらいしかゲートはなく、待ってる人も少ないです。 恐らくですが、試験が14:00位から始まって試験会場を出るのが15:00過ぎ。 そこから合格発表して、交付手数料の証紙を買いそれを指定の窓口へ持っていくと処理した書類を返されて、それを持って写真撮影します。 その奥で交付をされるのを待ちます。 免許を渡されたら、記載内容の確認をして暗証番号の登録をして終了です。 全て終わるのは遅くても16~17時くらいになると思います。 スムーズに行けば2時間くらいで終わります。

0

電車賃や飲食代を抜けば約4000です。 余談ですが幕張の免許センターはめちゃ評価低いので気をつけてください