コーヒー豆に詳しい方 このコーヒー豆はどこの何という豆かわかりますか tbs系列広島rccテレビの9月13日放送「元就」という番組を見ました

コーヒー豆に詳しい方 このコーヒー豆はどこの何という豆かわかりますか tbs系列広島rccテレビの9月13日放送「元就」という番組を見ました お笑いのアンガールズが出てます その番組内でEARTH BERRY COFFEE 広島県東広島市西条昭和町 店主片岡晃さんがテレビに出てました そこで店主の片岡晃コーヒーが子供の時から嫌いで大人になっても好きになれなくて コーヒーよりも紅茶が好きだったそうですが10年ほど前 福岡のあるコーヒー屋に行って国際品評会で1位になったコーヒーがありマスカット 青りんご チェリー のような味がするといって出されたコーヒーを飲むと本当においしく 本当にマスカット 青りんご チェリーの味がしたそうです それからコーヒーのおいしさに目覚めコーヒー店も開店したそうです その国際品評会で1位になったコーヒーがありマスカット 青りんご チェリー のような味がするコーヒーは何かテレビで言ってなかったのですがこのコーヒー豆はどこの産地の何という豆かわかりますか

観光 | 国際情勢20閲覧

ベストアンサー

0

名実共に、世界一のコーヒーを入手していました。 ホンジュラス 国際品評会カップオブエクセレンス1位 エルプエンテ農園 ゲイシャ オークションで世界最高価格で落札されたコーヒーです。 スコア91.7ポイントでプレジデンシャルアワード(90ポイント以上のコーヒー)を受賞! やはり、秋の開店祭か、年末のお正月用で考えております。 東広島の西条で、『本物の世界一のコーヒー』が登場します。 どうぞ楽しんでください これでしょう。 ただし1位だから美味しいとは限りません。好みがあるからです。 いくつか入賞豆を試していけば、自分にとって本当に美味しい豆が見つかると思います。なお該当の豆は現在はお店で売られていません。 年度より入賞豆は変わりますし。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!